2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dynabook AZメモ

実際に使って気づいたことメモ。 メール着信のLED点滅が怒りを覚えるレベルでうざい。 設定 - サウンド&画面設定 - 通知LED - メール - None 標準アプリで今日の日付を知ることができるのが、設定 - 日付と時刻 - 日付の設定しかない。 tCalendarWidget*1 …

dynabook AZ発売記念 〜 買ったらやることメモ

Tegra 2を積んだノートPCぽい形態のAndroid端末、dynabook AZ*1がついに発売された。Twitterのハッシュタグ*2を見ていると、すでに届いたり店頭購入したりした人の喜びの声が流れている。 7月にビックカメラで予約&入金済みなので連絡が来たら受け取りに行…

FxCameraが300万ダウンロード

Androidの定番カメラアプリなFxCameraが300万ダウンロード*1をマークしたらしい。めでたい。このペースでダウンロード数が増えると、9月には+1M、10月には+2Mと毎月倍増する勢いだ。なので、そのまま膨らませてみた。 Date Total(M) Add(M) 2010/2 1 2010/6 …

Xperia miniのカーネルソースコードをちょっとだけ読んでみる

小さくてかわいいのにぬるぬる動いてすごいXperia miniと、キーボードまでついちゃってすごいmini proのソースコード*1がいつの間にか公開されていたので、少し読んでみた。 解凍してkernel/arch/arm/configsに降りて、Xperia miniのコードネームRobynを探す…

Androidの単純なコマンドラインツールのビルド

Androidはglibcではなくbionicを使うので、glibcツールチェーンでビルドするならstaticリンクする必要がある。他のAndroidに含まれるツール同様にbionicとリンクするのであれば、多少まわりくどい方法でビルドする必要がある。だいたいこんな手順。 ソースツ…