日経のセミナー逝って来たよー

Android/iPhoneが変える携帯電話の未来
びっくらこいた。満席。およそ300人。主催の日経さんもびっくらこいたらしい。有料で大雨な最悪のコンディションで300人。でもまぁ、話の内容は予想の範囲内。アプリックスさんが、連文節な仮名漢字変換をテスト的に作ってらっしゃったのは意外。それってGoogleの仕事に入ってないんだ。OHAでも宙に浮いてるのかしら。ちょっと不安。


それにしても。こーゆースーツ系のセミナーになると、どーしてこーも「未来は暗い」なトーンになっちゃうんだろう。Androidで台湾中国系の激安携帯がーとか、iPhoneのUIはとんでもなくスゴくて、もう太刀打ちできません戦う前から負けましたーとか。Android Developer Challengeの結果をごろうじろってんでぃ。入選作品は今のi-modeですでに出来ていることばっかりだよ。って、予想が外れてもまったく責任持たないけどwww