GDDフォンにインストールしたアプリ

ZaurusではアクセスできなかったAndroid Marketを、GDDフォンから時々眺めてみてる。で、今までにインストールしたアプリを晒して見るテスト。あと、はてブに[GDD Phone]タグつけて、アプリのWebサイトをぶくマってある*1。マイダウンロードには、インストールした時間軸降順で並んでいるので、スクショは一番下からとってみた。

Google Sky Map GSPから拾った位置情報で星座を表示。センサー使い倒して、GDDフォンを向けた方向の星座を表示。Google謹製。
Barcode Scanner QRコードも読めるバーコードスキャナ。読み取ったURLに飛べる。
imeem Music Bill Evans」とか検索すると、関連していそうな曲を適当に流し続けてくれる。らしい。話題のソフトなのでインストールしてみたけどあまり使っていない。
WiFi Scanner WiFiのアクセスポイントを探して、SSID、電波強度、チャネルを表示するソフト。ご近所さんとAPのチャネルが衝突していないか、時々確認してみたり。

Places Directory GPSから拾った現在位置から、近所のレストラン、映画館、銀行などなどの情報をネットから検索してくるソフト。レストラン情報は、Yahoo!グルメやぐるぴたなどにも対応するすぐれもの。Google謹製
GPS Status GPSの衛星情報を表示するソフト。飛んでる飛んでるとニマニマするだけ。だが楽しい。
TwitterRide Twitterクライアント。これのおかげでTwitterも見るようになりました。
Act1 Video Player Trial SDに入れた動画を再生。iPod準拠なH.264でいけるが、ビットレートが高いと厳しい。

Shop Savvy 商品のバーコードを読んで、ネットから評価や価格を拾ってくる。日本対応はまだみたい。
Google Maps Shout対応だけど、latitudeオフにしてるので意味ない。
Bonsai Blast 面白いと評判だったのでインストールしてみた。落ちもの系が流行った時になんかこんなのあったなぁという感想。
Solitaire インストールしてみて一回クリアしてそのまま。

クーポンマップ GPSから位置情報を拾って、近所のクーポンを集めてくる。らしい。ちゃんと使えば便利かも。
WikiTude いわずとしれたAR。
Wapedia: Mobile Wiki なんだろこれ?インストールしただけのでよくわかんないw

というわけで、ぜんぜん参考にならないレポートになっちゃったw


で、最後のWapediaには「アップデート利用可能」と出ているように、いったんインストールしたアプリがAndroid Marketでアップデートされると、こんな風になる。ので、時々Android Marketにアクセスして、マイダウンロードをチェックするといいみたい。