カバン

長く使っているカバンのプラスティックバックルの爪が折れてしまったので、修理に出した。


[ブリーフィング] Lance 2 BRF065219 Black

[ブリーフィング] Lance 2 BRF065219 Black


正確に言うと、修理に出す前に何か新調して、その足で購入店に持ち込んで中身を換装し、修理に出してしまおうという作戦。電車通勤にはちょっと持て余すサイズなのも理由の1つ。PORTERの品揃えがいい店が栄ラシックにあることをネットで調べて、物色させてもらった結果これになった。



リュックサックにしてはポケットが多く、独立したPC収納部は折り曲げたくない書類にもいい感じだ。腰ベルトがないので、ガチのチャリ乗りとかには適さないけど、電車通勤なら席に座ったときに体の前に抱えても横にはみ出さないコンパクトさが丁度よい。PC収納部は11インチのASUS Zenbook UX21を入れても余裕があるので、13インチは大丈夫だと思われる。


イスに座らせるとコレくらいの多きさ。



ちなみにBRIEFINGの修理はバックルの部品交換だけで済み、費用も1000円ほどとのこと。ただし、修理期間は1 - 2ヶ月と脅されているが、それほど長くはならない予想をしている。収納力はそっちの方が大きいので、今後は旅行用などに使いまわす予定。