android.imgの作り方。

How to create android.imgということで、android.imgの固め方講座。見ての通り、ddでloopback用のファイル作って、Androidエミュレータから抜いたファイルを展開するだけ。ただ、この作業をZaurusのrootでやらないと、うまく動かないので注意。AndroidがZaurusで動いた!を書いてくださったWebooさんに感謝。

seesaa落ちてる?

さっき投稿した記事の日本語版書こうかと思って読みに逝ったらseesaa.netが落ちてやんの。seesaa.jpは生きてるらしい。18:24追記。復活したらしい。

久々にはてな記法

はてな記法一覧を読みながら、ほぅほぅ。preとか便利げ。そーいえば、本館はHTMLを手でベタ撃ちなんだけど、いいブログエディタないかな。軽くてスペルチェックしてくれるの。

ぶくまとアンテナ

本館のアクセスログから、関係のありそうなサイトをぶくぶくしたり、アンテナ張ったり。

あっちの日本語記事、引っ越そうかどうしようか。

アンドロイドにしてやんよ

Android Zaurusの別館。日本語でおkなブログも持っておこうかと。本館の日本語版とかはこっちに。あと雑記とかあまりテクニカルでないこととか、独り言とか用。