英語を勉強したいなら魔女の宅急便

なんかはてブが英語づいているので便乗。IMHO。英語を勉強したいなら魔女の宅急便を見ればいいと思うよ。Disneyの出してる英語版。

Kiki's Delivery Service
http://www.amazon.com/dp/B00005JM2O


魔女宅なら何度でも見られるし、英文を逐一追わなくても内容は分かってるし。で、Kikiの大冒険を次のシーンの台詞が自然と口をついて出てくるまで見続ける。何度でも。繰り返し。Go, Kiki! Go, Kiki!


喜怒哀楽を適切に表現する。嬉しいときは嬉しそうに、悲しいときは悲しそうに、嫌なときには嫌そうに。そういう演技感情表現を英語で出来るのは生きていく上で必須。Osono, why you have done this for me...


ハリポタでもいいけど、イギリス英語でよければ。間違ってもDie Hardとかはダメよ。頭悪い英語になるから。


ついでに。英語の本を読むのも、日本語訳のある好きな作家でペーパーバックから入るといいよ。村上春樹も最初そうやって英語の本を読み始めたってどこかで読んだ気がする。なんだったら、世界の終りとハードボイルドワンダーランドの英訳版とかもいいかも。