なぜAndroidなのか

もしかしたら自分たちが陥っている自律進化の閉塞状態を打開する可能性があるかも知れなかったから。

今の携帯電話はキメラ化している。本当はくっつくはずのない矛盾した要求を無理やりつなぎ合わせて、フランケンシュタインを量産している。3GPPとか囲い込みビジネスとかコスト要求とか、大人の事情だらけ。だったら、いっそのことアンドロイドとして生まれ変わって、すっきりしたほうがいいんじゃないのか。オープンソースマッシュアップで。そして、三崎口不夜城から灯りが消えたほうが、幸せな人が増えるんじゃないのか。Write once, Run anywhere。Sunすら忘れていたことを思い出させてくれるんじゃないのか。それが、Androidが気になる理由。