AndroidでHotpepperとYahoo! Mapと、時々ぐるなび

AndroidのAppletを驚異的なスピードで書き続けているAdamrockerさんが、今度はHotpepperとYahoo! MapのWeb APIを使ったAppletを公開。


o Androidで地図アプリケーションを作ってみた


本館に紹介記事を書かせていただいたけど、スクショ撮っただけだし、Adamrockerさんのブログを読んでいただいた方が分かりやすいので、こっちでは省略。


で。Hotpepperで取れる情報って電話番号が入ってないので、ぐるなびのID取ってAdamrockerさんのソースをクイックハック。Request URIを生成するStringとHotpepperのXMLパーサクラスのStringを、ぐるなびAPIに合わせただけ。動いた。とりあえずエミュレータでスクショ。野望としては電話番号をAndroidの電話帳に登録しちゃったり、電話かけちゃったりとか。けど、座標がズレまくってる。どーやって補正するんだ?レベル低いぞ>オレ。


オープンソースってステキ。マッシュアップって楽しい。