色々なハードがAndroidにされちゃうよ

俺が行商人を始めた頃は世界中の商人がバケモノに見えたものさ。今でも世界の半分の商人はバケモノに見えるけどな。

SHでもAndroid

日立さんじゃないやルネサスさん。脱帽しました。素晴らしい根性です。職人魂です。
Androidを開発キット上で動作させるルネサス


QEMUまるごとSHにクロスコンパイルかしら。よく考えてみればいい手法だな。今後もAndroid SDKのアップデートがあるとして、Linux Kernelにパッチパチパチするより、OSから切り離してしまえば、イメージをでろんとコピーするだけでアップデート完了。でも、Zaurusではメモリが絶望的に足りない。

工科大ケータイでもAndroid

素晴らしい。
東京工科大学 工科大ケータイ トップページ
工科大ケータイ ハードウェアの詳細
YouTube - 工科大ケータイ Android版
YouTube - Kokadai Android Demo Part II


CPUはZaurusとほぼ同じだけどメモリが128MB。羨ましい。SIPというかNGNというか、どーもティンと来ないので、オープンでマッシュアップAndroidがよく似合う気がする。一度、実機を拝見したいなぁ。


なにはともあれ。中の人乙です。m5_rc14はパワマネがキモです。がんがってください。