Low Memory Killer

ブリリアントサービスさんの日記。
Armadillo-500へのAndroidポーティング手順(linux-2.6.23) - Android情報-ブリリアントサービス

Low Memory Killer ・・・なくても動きますが、パフォーマンスが恐ろしく低下します。

Android Zaurusでは入れてない。モジュールとしてビルドはしてあるけど、Angstromの標準インストールイメージでは/lib/modulesに含めてくれない。ので、いったんm3_rc37aな環境にZaurusを戻して、modprobe lowmemorykillerしてからAndroidを起動してみた。心持ち速くなった気がする。「アプリケーションが動いてないけど待つか強制終了するか」というダイアログが表示される頻度が減った気がする。メニューなどのアニメーションがちょっとスムーズになった気がする。これは入れておいたほうがよさげ。


んと。ついでに。CortezさんのC-760用イメージはBennoさんが最初にEmulatorからtarで抜いたのを使っているので、m3_rc20aのSDK準拠。私のSDからブートなイメージはm3_rc37aから抜いている。まぁ大して違いはないけど。


m5_rc14はどーなんだっぅと。どうも/dev/graphics/fb0へのアクセス方法が今までと異なるらしい。SurfaceFlingerとかいう人がmmapでアクセスしているらしい。Goldfish(EmulatorがエミュレートしているAndroid公式開発ボード)のフレームバッファドライバとどこが違うのか見なきゃいけないなぁと思いつつ、うだうだしております。