ブログの内容と使用ブラウザの傾向

本館とここの他に、もう1つニコニコ動画とかアニメとかのことしか書いていない頭の悪い裏日記を持っている。ほとんどアクセスのないような過疎ブログなのだが、飛んでくる検索ワードがカオスで、そんなワードで検索して何が知りたいんだ一体?と思うがネットの海は広大だ。で、アクセスログを見てあることに気づいた。Webブラウザの傾向が違う。

本館 % ここ % 裏日記 %
Firefox 51.06% Firefox 46.64% Internet Explorer 63.71%
Internet Explorer 35.14% Internet Explorer 41.46% Firefox 28.00%
Opera 6.69% Opera 4.57% Opera 3.43%
Safari 4.10% Safari 4.57% Safari 3.14%
Mozilla 2.03% Mozilla 1.89% Playstation Portable 1.14%

本館もここもFirefox優勢なのに、裏日記はIEが優勢。PSPなんてアクセスまである。まぁだからIEを使っている人はどーのこーのみたいなのは、ひっそりと胸にしまって目を閉じ耳をふさいでおく。そんなことを書いている本人が頭が一番悪いんだから。