Kubench

Android SDKAPI Demoに入っているKubeを改造して、OpenGLの3Dベンチマークを作るよ宣言したまではいいけど、ぜんぜん進んでませんごめんなさい。本業が佳境なので、あまり時間がとれなくて。いや、logcatでならフレームレート取れるようにはなっているんだけど、それを画面に書くのが…ぐはっ。orz

  • Kubeは自力で全画面Viewを描いているので、Widgetの追加方法がわからない。
  • 描画は独立スレッドで動いているので、親Windowのタイトル部分をsetTitle()しようとしても、権限がないという例外ではねられる。
  • OpenGLで文字を書く方法がAndroid SDKAPIだけでは分からない。OpenGLそのものを調べないといけない。
  • 描画スレッドからIntentを投げて、親Activityで拾ってsetTitle()するのが一番簡単?

などと思いつつ進んでませんごめんなさい。ぐはっ。orz

追記

そうそう。ThinkPad X61Windows Vistaなら22fpsくらいなんですけど、Linux上のSDKだと3fpsくらいしかでないという問題が。なぜかすごく遅い。元々のAPI DemoでのKubeの動作をよく観察してみると、Linuxだと最初もたついて、そこから加速するような動作をしている。どっかに加速装置があるんだろうか…。それと、Zaurusではまだ計測してません。Zaurusでlogcatするのって、どうしたらよかったんだっけ?んーと、あーしてこーして…。ちょっと手間が。ぐはっ。orz