サンノゼ界隈の雑感

久々にS.F. Bay Areaに来た。3,4年ぶりくらいかしら。んで、ぐるぐると回って見て雑感。

  • 空きオフィス増えた。空きアパートも増えた。
  • 歩いている人、自転車に乗っている人が増えた。お金がないのじゃないくて、エコなのかも。
  • バイク(二輪車的な意味で)が増えた。すごく増えた。お金がないのじゃないくて、Funなのかも。
  • In 'N Outにインド人のバイト。わかる人にはわかる衝撃。(微妙なテーマなので深くは書かない)
  • 平日の昼間に賑わうSantana Row。Santana Rowは、六本木と銀座を圧縮したようなブロック。
  • 嫌煙厨ぶりが加速。全室禁煙のホテルって。orz
  • Whole Foodsが99 Ranchを上回る勢いで増殖。がんばれTrader Joe's。
  • 20年前に全米屈指の殺人事件発生件数を誇っていたEast Palo Alto。今やIKEAとFour Season's Hotel。Oaklandがアレなわけだ。
  • アニメ、マンガは認知されつつある。BORDERSにマンガの棚が2本。アニメのDVDが1棚。英訳された攻殻機動隊ラノベには驚いた。NARUTOと世界の鳥山は強い。HARUHIのDVDを買ってみた。
  • Fry'sのDVDコーナーもイチオシはアニメ。以前はNintendo DSのソフトを売っていたエリアがアニメDVDに。

というわけで、明日からGoogle I/Oです。朝、起きられるかしら。orz