All your finger are belong to us...

Android = Zero Wing
All Your Bits are Belong to Google?
Zero Wingってどっかで聞いたなぁ、と思ったら「All your base are belong to us」のネタ元な東亜の横スクロールシューティングじゃねーかwww


他にもlibcがBionic(ジェニーっぅてもナウなヤングには分からないだろうけど)だったり、システムプロセスがZygote(生理学用語で接合子)だったり、Androidにちなんでいるような、ちなんでいないような、おやぢギャグ満載。ぐへへ。


引用元のbunnieさんの記事は、このメッセージは人類補完計画じゃねーかと深読みした上で、Don't be evilだし大丈夫だよねーと締めくくってchumbyの話に流れてるけど、半分くらいは本気で補完しようとしてるんじゃないかしら。世界をPCと携帯に分けて、携帯側はオープンにしてしまおうと。んで、世界の半分をもらっちゃうとレベル1に戻るんですね、わかります。