1週間で売れたT-Mobile G1は15万台くらい?かな?

Android Market, Unleashed
Pac-ManとかWeather Channelとか、G1を買ったら確実にダウンロードしそうなアプリが、5万ー25万ダウンロードということは、間を取って、15万くらいが実数とすると、やはり現時点でユーザの手に渡っているG1の数は15万台と見てよさそうかな?かな?


当初、HTCは年内50万台出荷と言ってたけど、プリオーダーの出だしのよさに気を良くしたT-Mobileが、初期出荷量を3倍に増やし、そしてHTCは年内出荷量を60万に引き上げた。ということで、T-Moは当初5万仕込むつもりだったのを3倍の15万に増やして、単純増加分10万台がHTCの年内出荷量に上乗せされた、と。まぁ、推測だけど。