SQLite遅いよ、悲しいよ。

id:minghaiさんが、「likeで拾うとボロボロ」とおっしゃったので、やってみた。githubにコードとZaurusで実行したTraceViewのログを置いた。

$ cd /tmp
$ git clone git://github.com/androidzaurus/SQLiteTest.git
$ cd SQLiteTest
$ traceview sqlite-zaurus.trace

6秒とかwwwないわーありえないわーwwwちなみに'a%'で1600レコードくらい引っ張ってきている。おまけに途中でメモリが足りなくなったらしく、GCも動いている。


native_fill_window()が大半を喰ってる。っぅことは、SQLiteそのものが遅いん?本当にそんなに遅いん?と思って、今度はコマンドラインで試してみた。同じくZaurusで。busyboxはARM用にスタティックリンクしたのを使った。Dev ToolsのTerminalで動かした。


real 0m 8.86s
user 0m 5.66s
sys  0m 0.75s

\(^o^)/