repoでtag間のdiffを見る

10月の初めにAndroidソースコードをrepo syncしてみたら、android-1.5r4というバージョンが降ってきてなんじゃいなそりゃ?と思った*1のを思い出して、gitでdiff取ってみればいいんじゃね?ということで、tag間比較をしてみた。

$ ls .repo/manifests.git/refs/tags/

登録されているタグがずらずらと出てくる。たとえば1.5r3と1.5r4の違いを見るには、タグ同士の間をピリオド2つでつなげばいい。

$ repo forall -p -c git diff android-1.5r3..android-1.5r4

forallにpオプションをつけると、プロジェクト名も出力してくれる。で、結果*2は、ホーム画面においたブックマークが設定したロケールで表示されないという問題をfixしたものだった。ちゃんちゃん。