ノートPCでもbitbake

先週、個人所有のノートを仕事に使うためにリカバリった。Windowsが驚くほど速く起動するし、Firefoxも安定して動くようになった。たまにはリカバるのもいいもの。


で。ついでにWindowsのHDD割り当てを80GBの半分、40GBにしておいた。で。昨日ubuntuを残りの40GBにインストール。これも拍子抜けするくらい何のトラブルもなくインストールできてしまった。


で。Angstromの開発環境をインストール。Angstromの公式と自分のメモを参照しながら。自分で使うことになるとは思ってなかったが、手順を全部記録しておいたのは良かった。多少間違いというか足りない手順があったので、ついでにブログの記事をアップデートしておいた。
http://www.angstrom-distribution.org/building-angstrom
http://androidzaurus.seesaa.net/article/74237419.html


で。とりあえずbitbake task-sdkを開始。Athlon 3500で7時間くらいかかったが、PenM 1.5Gはどこまで頑張れるか。わくてか。