Androidに欲しいApplet

鬼どころか電気羊も大爆笑だがAndroidに欲しいAppletを妄想してみた。

Google Mapでぐるなび

これはすでにEASTさんのホットペッパーもあるし、神速のAdamrockerさんがm5_rc14対応までしている。
アンドロイドで更にホットペッパー - Android Zaurusはてな館
Androidの地図アプリをm5-rc14っぽくしてみた

ニコニコ動画

はい。ニコ厨です。ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)とかwwwwwとか孔明乙とかcommand purpleつかさは俺の嫁とかAndroidでもとかちつくされたいです。ようつべはどーでもいーです、本音。

LogDroid

  • 日記帳、雑記帳
  • なんでもかんでも書けるものは全部書いておいて、あとからワンクリックで
    • メールする
    • Blogに投稿する
    • Twitter
    • mixi
  • 形態要素解析して自動でタグってくれる
  • ローカルなブクマ
  • 飯喰ったら、何喰ったかを書いておけば、勝手にカロリー計算
  • お金使ったら書いておけば勝手に集計
  • データは勝手にGMailアーカイブ
  • そんな、素人にも優しいEmacs

2chブラウザ

まぁ、一応。念のため。日本で売れるモバイル機器は優れた2chブラウザがあるかどうかが勝負の別れ目な気がする。