東海アンカンファレンス*1

まずはお礼。スタッフさん、スピーカさん、参加者さん、おつでした。ありがとうございました。NetWalkerでEclairをmogmogネタで話させていただいた。あまりにクラスタが違うので、ちょっと細かく話しすぎたかとちょっとだけ反省してたりしてなかったり。いつものように雑感のみメモ。

  • 若い。いつものAndroidクラスタよりはるかに若い。OSCなんかよりも若い。
  • iPhone率高し。50%越えてたかも。たった2人でAndroidミ二オフしてました。
  • コンパで使えるiPhoneアプリ、参考になった。Androidのアプリのアイディア的な意味で。紹介されたアプリのメモ。
    • 押したの誰/罰ゲーム/サイコロトーク/グルグルポッキー/ラブ(はぁーと)タッチ
    • SmackTalk/ケーキのローソクの火を吹き消すだけのアプリ/犬猫の写真/自爆ボタン
    • Bump/feeling party/シャッフル席替え
    • コンパで使えるAndroidアプリ。BumpとGoggles*1かな。
  • 岡本さん@浜松、相変わらずいい声。
  • Yaya High Availability*2の資料、新しいのないかな。
  • ひどいTwitter中毒患者をみた。
    • 2画面を使ってディトレーダのようにTLを流してた。ツイートレーダー。命名影さん*3
  • 英語久々にしゃべった。(宴会で)