JN-DK01ハッカソン

7/10(土)にSHARP工場でDK01ハッカソン*1に参加させていただきました。

  • 参加者全員にDK01をプレゼントという太っ腹な企画でサプライズ。
  • IS-01/DK01開発チームの皆さんも、参加者と一緒に手を動かすというサプライズ。
  • カスタムROM作るってアリ?いいんじゃね?というサプライズ。
  • KIN Oneのモックがショールームにあってサプライズ*2
  • 宴会超盛り上がってサプライズ。
  • 超偉い中の人のケータイストラップに超サプライズ。

いちおうチューターとして参加したのに、なんとか自前ビルドのdonutを動かそうと懸命になりすぎて、とくにチューターらしきことを何もしないで終わっちゃいました。ごめんなさい。あと、お弁当が豪華過ぎて*3半分以上残してしまってごめんなさい。


半日ではsystem.imgを実機で動かすところまでは行けなかったけど、boot.imgのスプリッター*4split_bootimg*5が、配布されているboot.imgをうまく分割出来なかったのが、ページサイズ($PAGE_SIZE)の設定値が間違っていて、2048ではなく4096なので、ツールの方をquick hackして、とりあえず固定値入れて対応すればいいことが分かったことと、JN-DK01用Makeファイルの雛形ができたので、また何か進展したらつぶやいたり日記書いたり。


最終目標はAOSPビルドみたいに、ソース非公開バイナリは実機からadb pullしつつsystem.imgがビルド出来るようになるといいなぁ。


SHARPさん、ありがとうございました。取りまとめをしていただいた、ブリリアントサービスさんもありがとうございました。