グリーンカレー。ただしレトルト。されどレトルト。

おっ。これ、うまっ。
Thai Foods - 「いい味!ヤマモリ♪」のホームページへようこそ!
スーパーで見かけてずっと気になってたけど、初めて買って喰ってみた。いける。
o タイカレーグリーン

新鮮なグリーンの唐辛子がおいしさのベース。ココナッツミルクたっぷりのチキンカレーです。スウィートバジル、こぶみかんの葉、パクチー(香草)、レモングラスなどの香りと、辛い中にも甘みの感じられる、深みのある味のカレーです。

青唐辛子の存在感は抜群。レモングラス、バジルの香りは十分。ココナッツオイルのコクがいい。パクチーはちょっと足りない。パクチー好きだからしょうがないけど。それにしてもハーブのバランスがいい感じで、再現度高い。サンノゼにタイ料理屋多いけど、砂糖を加えて妙に甘くしてる店が多くてアレだったけど、このレトルトは無駄に甘くしてないくて、いい感じ。これで300円は安い。他のレトルトも試してみよう。